クラウド化?セキュリティー?DX導入? とにかく分からない!すべて丸投げしたい!
MERIT

Microsoft365を
導入するメリット!

  1. 01

    さまざまなデバイスで
    Officeを使用できる!

    パソコン・スマートフォン・タブレットなどでOfficeをインストール&利用が可能です。

  2. 02

    常に最新のOfficeを使用でき、
    セキュリティも担保!

    サポート切れによる買い替えやアップロード版の購入が不要になります。

  3. 03

    必要な分だけ契約で、
    安価に利用できる!

    社員数分で契約できるので、大きな自社サーバーを購入する必要がありません。

  4. 04

    データのクラウド保存で
    いざという時も安心!

    クラウド上でファイルの保管ができ、パソコンの故障時や買い替え時もデータ移行がスムーズです。

  5. 05

    会社でも自宅でも
    同じ環境で仕事ができる!

    1人1つのライセンスを持つことで、出社でもリモートでもOfficeを同じ環境で使用できます。

  6. 06

    管理者がライセンスを
    一元管理できる!

    社員の入社、退社時にライセンス付与、削除などライセンスを一元管理できます。

2023 年 10 月

Office2019 の
サポート切れにご注意!

Microsoft Office 2019 のサポート期限は 2025 年 10 月 14 日までと迫ってきました。
そのまま使い続けるとセキュリティーリスクが高くなり、大変危険なので Microsoft365 の導入をおすすめいたします。

  • 新機能や
    サポートができない

  • ウイルスやスパイウェア
    への感染リスク

  • 情報漏洩による
    信用の失墜

POINT

Microsoft365のおすすめポイント

  • 常に最新版のOfficeが使用できる 
  • セキュリティも安心 
  • 社員1人あたり、毎月750円〜で利用可能

Microsoft Office2019をお使いの方は、
Microsoft365への早めの
移行がおすすめです!

お電話でご相談

営業時間 平日10:00~19:00 ※土日祝を除く

フォームでご相談

What's Microsoft365

Microsoft365 って?

Microsoft365とは、Microsoftが提供するOfficeやメール・ストレージ・チャット・Web会議など
業務に必要な機能を利用できるクラウド型のグループウェアサービスです。
主な機能は以下の4つから成り立っています。
パソコンだけでなくスマートフォンやタブレットでも利用可能です。
これらの機能が連携することで企業のシステム基盤となり、生産性の向上や働き方改革を支援します。

Microsoft365

Exchange

  • メール
  • スケジュール

Microsoft Teams

  • 在籍確認
  • チャット
  • Web会議
  • 画面共有

SharePoint

OneDrive

  • 情報共有
  • 文書管理

Office Word / Excel / PowerPoint

  • 最新版Officeのアプリケーション
POINT

メディアックなら、
「Microsoft365の導入」も「導入後のサポート」も
まるっとお任せいただけます!

「社内に詳しい知識がある方がいない」「人手が足りない」という場合もお任せください。

Mediac
Maintenance support

クラウド
保守サポートとは?

システム導入後は社内からの問い合わせが増え、解決策を求めてインターネットで調べるなどの対応に追われるお悩みが発生します。
そこで保守サポートをおすすめしております。
保守サポートをご契約いただいたお客様には、導入後の不明点や不具合など
お困りごとが生じた際のお問い合わせを代行するサービスなど、万全の体制でお悩みを解決いたします。

  1. 01

    Microsoft社への
    問い合わせ代行

    常にサービスが更新されるため、インターネットで調べても見つからないことがあります。そうした際はMicrosoft社と連携して調査をするので、最新の情報でお問い合わせに回答することができます。

  2. 02

    専用のお問い合せフォームを
    ご用意

    「電話が繋がりにくい」「問い合わせ先が不明確」などのお声に対してご契約社様限定のフォームを準備。保守担当がお調べして回答いたします。電話窓口ではないので繋がらないというご心配もありません。

  3. 03

    遠隔操作で
    迅速にトラブル対応

    パソコンにTeam Viewerを入れていただくことで、保守担当が遠隔操作することが可能になります。同じ画面を見ながら状況を確認、ヒアリングを実施できますので、より迅速にご質問やトラブルを解決することができます。

  4. 04

    豊富な問い合わせ回数

    1ヶ月ごとに1ライセンスあたり最大3回の問い合わせ回数を設けております。(例えば50ライセンスのご契約なら最大150回の問い合わせが可能)導入後も安心してMicrosoft365をご利用いただくことが可能です。

お電話でご相談

営業時間 平日10:00~19:00 ※土日祝を除く

フォームでご相談

Plan

最適プランをご提案

お客様ごとに丁寧にヒアリングし、状況を確認させていただきながら導⼊からその後の運⽤までをサポートいたします。
豊富なプランの中からお客様に最適なプランをご提案いたします。

  1. ヒアリング
    状況のご確認

  2. 導入スケジュール作成

  3. プラン構築
    導入をサポート

Microsoft365のプラン料金

▼右スクロールでご覧ください

Microsoft365のプラン料金 料金表

※Publisher・Access は Windows PC のみ対応

メディアックおすすめ

Microsoft365 導入プラン

Microsoft365
基本構築プラン

Microsoft365を導⼊する際にお客様の環境、利⽤サービスに合わせ最適な導⼊、運⽤設計、設定までを一括管理で⾏います。ご利⽤に必要なユーザー登録、初期パスワード登録、アカウント有効化、DNS設定、受信有効化などの作業もお客様の環境に合わせ設計・設定いたします。要件定義書を作成し環境ごとに個別でお⾒積りします。

保守サポート

操作のお問い合わせサポートです。専⽤のお問い合わせフォームをご準備致しますので、安⼼してご利⽤いただけます。また障害発⽣時等には、お客様からの問い合わせ⼀次窓⼝となり、問い合わせを代⾏します。

  • 問合せ代行

  • 専門問合せ
    フォームをご用意

  • 豊富な
    問合せ回数

補助金申請からサポートいたします! IT導入補助金2024 補助額最大450万円 Microsoft365の導入に使えます

IT導入補助金の活用で料金の最大2分の1が補助

IT導⼊補助⾦は、IT導⼊⽀援事業者が登録しているツールから利⽤したいツールや役務を選択し、⽀援事業者と⼀緒に補助⾦申請を進めます。IT導⼊補助⾦を利⽤し使⽤したいツールが決まっている⽅はもちろん、まだツールが決まっていないという⽅でも補助⾦対象となるツールのご案内からご相談いただけます。お気軽にご相談ください。

お電話でご相談

営業時間 平日10:00~19:00 ※土日祝を除く

フォームでご相談

Works

導⼊例のご紹介

株式会社メディアックでは過去に約350社ほどの導⼊実績がございます。
業種を問わずお客様に最適なプランニングを⾏なっております。

  • 情報通信系 A 社様

    社員数
    70名
    ライセンス数
    54
    費⽤
    500,000円〜
    プラン名
    フルパッケージ
    導⼊理由
    各⽀店と営業の資料共有や⽇報共有のためにご活⽤
    導入内容
    • ・メールサーバー移行
    • ・SharePoint(社内サーバー)
  • 製造⼯業系 B 社様

    社員数
    50名
    ライセンス数
    34
    費⽤
    400,000円〜
    プラン名
    フルパッケージ
    導⼊理由
    各拠点のVPNを撤廃してSharePointで、取引先様とのデータ共有でご活⽤
    導入内容
    • ・メールサーバー移行
    • ・SharePoint(社内サーバー)
    • ・Teams活用
  • 美容院系 C 社様

    社員数
    40名
    ライセンス数
    30
    費⽤
    300,000円〜
    プラン名
    SharePointプラン
    導⼊理由
    各店舗を繋いでデータ共有を行いたい
    導入内容
    • ・SharePoint(社内サーバー)
  • 病院系 D 社様

    社員数
    50名
    ライセンス数
    20
    費⽤
    500,000円〜
    プラン名
    メール移行+SharePointプラン
    導⼊理由
    病院内の連携や情報管理のためにご活⽤
    導入内容
    • ・メールサーバー移行
    • ・SharePoint(社内サーバー)

まずはご相談!

お客様とのご相談内容によって
導入プランや内容など
カスタマイズしていきます!

Q&A

よくあるご質問

社内のDX化を進めるためにまずは何から始めればいいかわからない。

まずはご訪問して現状のヒアリングをさせていただき、御社に沿った商材をご提案させていただきます。

社内に詳しい人がいないので導入後が不安…

ご提案の際に導入後の保守サポートもご提案させていただきます!何か不明なことや問合せがあった際に安心なのでおすすめです。

使いこなせるのかが不安…

まずはすべてのプランの導入ではなく、社内で困っている部分から段階的なご提案をさせていただきますので一緒にDX化を進めていきましょう!

セキュリティって大丈夫ですか?

社内・社外からなどウィルス対策やセキュリティ対策など御社に沿ったご提案をさせていただきます。

コスト削減が出来るのですか?

今お使いのグループウエアなどをヒアリングさせていただき、商材の統合などで結果的にコストを削減することも可能です。

お電話でご相談

営業時間 平日10:00~19:00 ※土日祝を除く

フォームでご相談